読んで楽しむ漫才 ~真空ジェシカ「買い物」~

note.com

劇場が使えずお笑いライブが開催できなくなってしまった中でお笑いライブの主催・企画・製作などを行っているスラッシュパイルがスタートさせた「読んで楽しむ漫才」という企画。中でもこの真空ジェシカの「買い物」というネタはまさに「読んで楽しむ漫才」。活字でしか表現できないおもしろさが存在することに気づかされます。文中に文字化けしている箇所があるのですが、解読すると意味のある言葉になっています。文字化けを解読すると意味は理解できるのに会話が成り立っていないおもしろさがあります。実はそのかみ合わなさだけでは終わらないオチがあるのですが、これは自分の目で確かめてください。下のツールにコピー&ペーストすると解読することができます。

tools.m-bsys.com